행복한일상 幸せな日常

毎日忙しいなかで見つけるとっておきなものたち

オークの樹の下【リフタン・カリプス編】カリプスという名前の由来は?

リフタン・カリプス

 


f:id:Haengbok:20240622105522j:image

”体は鋼鉄 体力はそれこそ無限 武力の神” P作画家さんXより

年齢1部28歳 2部32歳

身長196cm

誕生日10月24日

レムドラゴン騎士団団長

 

リフタン①カリプス(chălybs)という名前は自分でつけた、両親には苗字がなく自分は親がいないのも同然なので”今後自分を食べさせてくれるのは剣一つだ”ということで剣という意味のカリプスという苗字にしたそう。

リフタン②歌が上手い、楽器も何個かできるそう。(傭兵時代に習得したそう)ダンスも上手。そのほか感覚が鋭敏で観察力も鋭い、その気になれば何でもうまくできる。

リフタン③文字は傭兵隊で依頼を引き受ける時だまされることが多いため、生存のために身につけるようになった。 実際、読み書き能力がそれほど良くはなかったが、トライデン前団長のおかげで大幅に向上した。 実用知識と学問、技術、戦術、ましてチェスまで高位騎士が備えるべき教養という教養は全て教えたという、そして軍事学建築学を学びながら数学も深く学ぶようになり、もともと生まれながらにして要素を持っているようだ。 ただ、勉強は必要に応じてしただけで、知的好奇心が強い方ではなく、その他の学問には特に興味を感じなかった。 頭はいいが、体を使うことをより楽に考えるタイプ。ただ一つ話術と社交術だけは教えることに失敗してしまったというトライデン前団長の悲しいエピソードがある。

リフタン④実は傭兵出身なだけにバラエティ豊かな悪罵を使えるが騎士になってからは直そうと努力中だそう。あまりにも下品な悪罵を吐く方なので彼のよく使うセリフ”빌어먹을”=くそ!畜生!だとか'제길'=クソッ!のほか大体が”ぶつぶつ悪罵を吐く”とごまかして表現されている。相手の内臓器官に関することや親せきや先祖に関する悪い話をするとか・・・。

 

※作家さんのカフェ(会員制のブログのようなもの)の発言が主だと思いますが確認できたものではありません。

 

マクシーとの再会場面

하얀 천룡의 문장이 수놓아진 짙푸른 깃발이 바람에 격렬하게 나부꼈다. 그녀는 아찔한 안도감에 휩싸여 떨리는 한숨을 내쉬었다. 렘드라곤 기사단이었다.

리프탄이 온 것이다.

白い天竜の模様が描かれた濃い青の旗が風に強力にはためいていた。彼女はどうしようもない安堵感に包まれ震えるため息をついた。レムドラゴン騎士団だった。リフタンが来たのだ。オークの樹の下2部1巻キム・スジ著作


f:id:Haengbok:20240622105543j:image

P作画家さんXより

 

リフタンの情報は多すぎるので私が特に興味を持った内容のみあげてみました。リフタンは何でも完璧すぎて・・・。個人的にはリフタンの歌をぜひ聞いてみたいです!ちなみにマクシーについては特別な情報があまりなく基本情報のみ載せておきますね。

 

参照したリフタンのナムウィキ↓

https://namu.wiki/w/%EB%A6%AC%ED%94%84%ED%83%84%20%EC%B9%BC%EB%A6%BD%EC%8A%A4

 

 

 

 

マクシミリアン・カリプス




f:id:Haengbok:20240622110136j:imageP作画家さんXより

 

 

年齢1部22歳 2部26歳

誕生日1月16日

身長162cm

リフタンの妻、世界塔所属の魔法使い

 

f:id:Haengbok:20240622105606j:image”みんな見てるわ””どうでもいい” P作画家さんXより

マクシーのナムウィキ↓

https://namu.wiki/w/%EB%A7%A5%EC%8B%9C%EB%B0%80%EB%A6%AC%EC%96%B8%20%EC%B9%BC%EB%A6%BD%EC%8A%A4

 

マクシーはもういうまでもなく主人公ですから・・・。情報は本編でほぼ出ているようですね。

 

 

 

Q&Aのサイトがあったので載せておきます

たくさんありすぎてこれに全部答えている作家さんもすごい!(作家さんのカフェよりコピーしたものだと思われます)ちなみにこのサイトでゲッシュを捧げた騎士はウスリンだけと書かれています、上のガベルのゲッシュの情報は真偽は定かではありません。(間違っていたらすみません・・・)

 

作家さんの質問Q&Aのサイト↓

m.blog.naver.com

 

 

m.blog.naver.com

m.blog.naver.com