행복한일상 幸せな日常

毎日忙しいなかで見つけるとっておきなものたち

【ルシア】루시아  RIDI eBOOKにて原作読書中!

そもそも読み始めたきっかけは・・・”オークの樹の下がどれくらいのレベルで面白いのか読み比べて見たかった”という気持ちからでした。ライン漫画で偶然見つけて無料分読んだら面白くて(正直絵があまり見慣れない感じでしたが...すぐ慣れました)原作を探すとRIDIで1話無料で読めたので読み始めました。原作は8巻まであります。(オークよりは1巻ずつが短い)

 

mechacomic.jp

 

このお話、期待以上に面白いけど(現在3巻目途中です)最後まで読んでまたすぐ1巻に戻りはしないかな?という感じ。でも本当にすごく面白いです!!このジャンルって全部こんな感じなのかな?19禁のシーンもかなり詳細だし男の主人公は侯爵そして超お金持ちでそして一番強い騎士で女性にモテモテ。初夜では”一度始めたら止められない”っていうし(リフタンも言ってた)そんな男主人公が奥さん(ルシア)を好きになりすぎて乗馬がしたいって言ったら他の男に見られたくないといって女性専用乗馬場を作ってしまうとか(奥さんは知らない)プレゼントは探して探して競売に出ているものをわざわざ取り寄せて超大きなダイアモンドのネックレス(多分国宝級)(奥さんはこんなもの負担すぎると執事に言った)もうリフタン以上の根回しぶりどこに行こうが全部危険なものは陰で排除してあげて・・・読んでてニヤニヤしてしまいます。この話はとりあえずは戦闘シーンとかは全くなく気軽にニヤニヤしながら時には笑える場面もあり楽しめるお話です。主人公ルシアの人生の物語です、なのでルシアがとてもかわいくて一生懸命でそんなルシアに夢中にさせられます。まだ3巻ですが早く最後まで読みたい。

manga.line.me

 

ルシア漫画は115話まで出ていて(続きは現在休止中のようです)やっぱり長編小説の漫画化は大変なのかな??私はライン漫画で毎日無料で漫画のほうも読んでいます!オークの樹の下との比較のため読み始めましたが、面白さとしてはオークの樹の下が物語への没入度は勝ってるかな?でも読書を楽しむとしては悪くないと思います、オークの樹の下ははまりすぎてしんどすぎる作品ですから。ルシアはその点読んでて面白いけど一日中考えてるとかそこまではないので安心して読めるし作者さんも言う通り*1気楽に読める良い作品です。比較しようとしたのが間違いでした作家さんごとに考え方も違うし比較にならないということに気付きました。

 

※注意 RIDIのebookは翻訳アプリで翻訳できません。

 

細かく内容整理してくれているサイト↓ロパンを読むおばさん

reading-rofan.tistory.com

*1:

 "가벼운 것은 좋지만 코믹물은 내키지 않고, 로맨스를 읽으며 속이 터지는 상황들(오해나 삼각관계, 악역 조연으로 고통받는 주인공들) 이런 요소를 다 빼버리고 그냥 마음 편하게 술술 넘겨 볼 수 있는 소설을 제가 읽고 싶었습니다. 그래서 썼습니다. ㅎㅎ 그리고 가장 중요한 것은 성인 로맨스일 것. 손만 잡는 로맨스는 싫어요!(이건 순전히 제 기준입니다. ^^; 성인 로맨스가 아닌 로맨스를 비난하려는 뜻은 없습니다.)"

訳)軽いのは好きですが、コミック物は気が進まず、ロマンスを読みながら胸が張り裂けるような状況(誤解や三角関係、悪役の助演で苦しむ主人公たち)、このような要素をすべて抜いて、気楽にスラスラと見ることができる小説を私が読みたかったです。 それで書きました。 そして一番大事なのは大人のロマンスであること。 手だけ握るロマンスは嫌いです!(これは純粋に私の基準です。 ^^; 大人のロマンスではないロマンスを非難するつもりはありません。)