행복한일상 幸せな日常

毎日忙しいなかで見つけるとっておきなものたち

オークの樹の下【60話】について ”リフタンが魔物の気持ちを理解できる?”

韓国のブログを読んでいると私の知らない内容が出てきて不思議で調べてみました。2部60話に出てくるクワヘルとマクシーがはぐれて二人っきりで一晩過ごす場面・・・。私の読んだeBOOKにはない表記がウェブ小説の方には10ページほどありました。リフタンが魔物の気持ちが読めるというクワヘルの話。しかしeBOOKのほうはクワヘルが自分の毛布を貸してくれてマクシーがちょっと悩んでから(寒いので)毛布が大きいから一緒にかける?と聞いてクワヘルが”いいから寝てください”という場面。これはリフタンが聞いたら嫉妬で怒り狂いそうな場面ですね。リフタンがセクトドラゴンと戦う時のクワヘルの話が全部削除されて、その代わりマクシーのクワヘルに対する気遣い?の場面に変更されていました。全然雰囲気が違いますよね。多分あとで改編されたのだと思います。この改編によりクワヘルとマクシーの関係もちょこっと変化したのかな?と思いました。

 

 

f:id:Haengbok:20240525085026j:image

P作画家さんXより

 

reading-rofan.tistory.com

今回参照した情報元のサイト(ロパンを読むおばさん)オークの樹の下2部のブログです↑

この方すごくたくさんロマンスファンタジーもの読まれていて丁寧に記録されててすごいなと思いました。ちなみに1部のほうはこちら↓

reading-rofan.tistory.com