gtag('config', 'UA-172429837-1');

행복한일상 幸せな日常

毎日忙しいなかで見つけるとっておきなものたち

オークの樹の下(상수리나무 아래)【原作】韓国サイト 

久々のブログです。

私普段はマンガ読まないのですが、広告につられて読んでしまったところ

どはまりしてしまいました。

 

↓この漫画です。

mechacomic.jp

 

このお話ロマンティックファンタジー(ジャンル)らしいです

韓国ではロパン(로판)っていうらしく何それ?とおもったらよくある省略語(ロマンティックファンタジーの略)でした

私とは無縁だったロパンの世界にちょっとだけ足を踏み入れてみました。

 

ここまで続きが気になる漫画は久しぶりで

課金までしてしまうのは、自分でもびっくり

久々にはまった韓国ドラマを見た気分でした

 

日本では43話まで出ていますがどうしても続きが気になり

 

検索、検索して

 

韓国の漫画サイトにたどり着きました

↓このサイト

日本の漫画サイトと同じようなのがあるんですね!

リディブックスというサイトです

ここ以外では見れないそうです95話まであり一応完結しています。

 

ridibooks.com

 

原作の小説も同じリディのebookで見れるのですが

なんと19禁だったので、すぐにはログインできず

サイト登録してさらに大人である証明をする必要があります

韓国在住者は携帯番号で海外在住者は証明できるもの免許証などを添付してカスタマーセンターに送らなければいけません

(母としては、この確認システム日本でも導入出来たらよいなと思いました)

 

さすがは韓国!朝送って昼にはもう認証されて見れる状態になっていました。

ridibooks.com

 

一気に漫画95話まで見てしまいました

韓国は貸与と所持があって貸与は300w(30円くらい)で安いです(3日間だけ見れます)

 

漫画は95話完結で主人公のマクシーが成長していく姿が主に描かれていて

いつもマクシー大好きすぎるリフタンという相変わらずの内容でしたね。

 

漫画を読み切ってさらに足りない(もっと見たい、気になる)と感じた私は

小説のほうにも・・・

 

小説は全部で9巻あり1巻につきウェブページ750ページから多いのは1000ページくらいありそうです。

1部1巻から4巻

2部1巻から4巻まで

 

そして1部外伝というのがあり

 

気になったので外伝を買ってみました。

 

韓国語出来るのですが

韓国語で本を読むのはあまり得意ではないので

リーディング機能があったので音声付きで一気に読めました。

(丸一日どっぷり浸かって幸せでした)

 

外伝はリフタンの幼いころからマクシーと結婚に至るまでのお話

 

この外伝めちゃめちゃ良かった。(日本でも本で発売してほしい!!)

 

リフタンの幼いころ過去のお話

魔法使いのルースと出会う話

レムドラゴンの騎士になってからの話

マクシーと結婚するまでのいきさつ

 

漫画には出てきませんがすべてがそうだったのか!と内容が深い深い・・・

 

文学作品に出会ったようなそんな感動でした。

 

なぜリフタンがそんなにマクシーを溺愛するのか納得させられました。

 

 

 

 

 

 

私のように気になる人のためネタバレ↓

 

 

 

 

リフタン幼いころに鍛冶屋で下働きしている時

唯一の楽しみがお嬢様が犬と遊んでいるところを見ることでした

どこか悲しげで守ってあげたい存在・・・

ただ見ているだけなのに自分の胸の中にいつまでも残っている記憶だけが唯一の幸せな記憶

リフタンはどんな女性にも興味がなくずっとあの少女だけを思っていた。

 

リフタンずっと幼い頃からマクシーのこと見てたんです

騎士になってお城に出入りするようになってからも

いつも一瞬で見つけてしまう目で追ってしまう・・・

 

純愛作品でした。

 

 

ぜひ韓国語できるかた読んでみてください

おすすめです!