gtag('config', 'UA-172429837-1');

행복한일상 幸せな日常

毎日忙しいなかで見つけるとっておきなものたち

手縫いで小物作りに挑戦【鍋つかみキルト】

6月28日

家にいる時間が長くもともと好きだった縫い物

そしてずっと気になっていたキルト

家の近所に手芸屋さんができたので

お気に入りの布を買って挑戦してみました

まずは鍋つかみです

コラージュのような作業が楽しい
f:id:Haengbok:20200628204652j:image

本日はキルティングの手前の準備まで

小さな布をくっつけてしつけ糸でしつけて

次回はキルティング作業にかかります


f:id:Haengbok:20200628204946j:image

ゆっくりちくちく作業です

7月5日

週末に一気に仕上げてしまいました

まだまだ目が荒いけど手作業って気持ちが落ち着く効果もあって良いなと思いました


f:id:Haengbok:20200705193706j:image


f:id:Haengbok:20200705193724j:image

次はランチョンマットに挑戦したいな!!